「まん延防止等重点措置」埼玉 千葉 神奈川 愛知に適用へ

こんにちは!

みんなの安心館店長の真野です。

弊社がある名古屋市でもまん延防止等重点措置が適用されることになりました。

詳細は下記になります。

 

"新型コロナウイルス対策で政府は新たに埼玉、千葉、神奈川、愛知の4県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針で、16日の対策本部で決定することにしています。変異ウイルスの拡大を踏まえ大型連休の期間中も含めて都道府県をまたぐ不要不急の移動を極力控えるよう促し、感染を抑え込みたい考えです。

新型コロナウイルスの感染状況の悪化を受けて政府は新たに、埼玉、千葉、神奈川、愛知の4県について来週20日から来月11日までを期間として「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。

そして、このあと開かれる感染症の専門家などでつくる「基本的対処方針分科会」の了承を得たうえで国会への報告と質疑を経て、夕方に開く対策本部で決定することにしています。

一方、4県の知事が指定する重点措置の対象地域について
▽埼玉県はさいたま市と川口市
▽千葉県は市川市、船橋市、松戸市、柏市、浦安市
▽神奈川県は横浜市、川崎市、相模原市
▽愛知県は名古屋市とする方向で調整が進められています。

今回の決定によって「重点措置」の適用は東京や大阪などの6都府県から10都府県に拡大されることになります。

政府としては引き続き飲食の場での感染対策を徹底するほか、感染力が強い変異ウイルスの拡大を踏まえ、大型連休の期間中も含めて都道府県をまたぐ移動を極力控えるよう促し、感染を抑え込みたい考えです。"

"NHK,2021.4.16,「まん延防止等重点措置」埼玉 千葉 神奈川 愛知に適用へ 政府,<https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210416/k10012977631000.html>参照

最近は大学や学校関係からフェイスシールドの問い合わせが増えております。

お勧めのフェイスシールドは下記になります。

フェイスシールド メガネ式


 

また会食などで使えるフィンガーマスクも問い合わせを沢山いただいております。

フィンガーマスク 日本製


フェイスシールドやマウスシールドに関しては日本一の品揃えとなりますので、大量発注の際もお気軽にお問い合わせください!