新型コロナウイルスの変異種について

こんにちは。
みんなの安心館店長の真野です。

昨日世界中で衝撃的なニュースが飛び交いました。



変異した新型コロナウイルス イギリスで混乱広がる

コロナ変異種、どれだけ危険? 英で猛威も不明点多く―ニュースQ&A

世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス対策技術責任者マリア・ファンケルクホーフェ氏は21日の記者会見で、新型コロナの変異種が英国以外に5カ国で確認されていることを明らかにした。

従来種よりも感染力が強く、世界各国・地域は英国からの渡航を禁止し、警戒を強めている。

一説によるとイギリスで感染の急拡大が確認されている新型コロナウイルスの変異種について、感染力が従来より最大70%ほど強い可能性があると言われています。

WHOはこの変異種に対してもワクチンは有効だと言っていますが、真偽のほどはまだ分かりません。

日本では連日感染者数が伸び続けているので、年末年始もより一層の感染対策が必要になってきますね。


みんなの安心館では連日レンタルのお問い合わせが非常に増えております。
一番人気は非接触式検温器のサーモマネージャーですが、パーテーションや足踏み式スタンドの需要も多いです。

100人くらいまでの会合であればサーモマネージャーがお勧めです。

 

100人以上となると一気に感知する必要があるのでサーモエクスプロがお勧めです。



これからの時期、色んな会合を企画する際は是非ご利用ください。